blog

ブログ

もうすぐクリスマス☆

2013/12/17

サンタ

 

もうすぐ、クリスマス!

町中では、あちらこちらで、綺麗なイルミネーションが光ってます。

先日、私の次女の子供で、4歳の女の子ですが、その孫がこんなことを言ってました。

幼稚園に向かう途中に、イルミネーションをしているお家がありました。

その玄関に、サンタクロースの置物が置いてありました。

それ見た孫は、「あっサンタクロースだ!ママーあそこサンタクロースのお家なの?」

と聞いてきたので、娘は、「うん・・・」と答えました。

それを聞いた孫は、「そうなんだ!あそこがサンタさんのお家なんだ」

「サンタさん幼稚園の近くに住んでいるんだね」

「○○もサンタさんのお家の近くに住みたいなー」と

言っていたそうです。

子供は、本当に純粋でかわいいなーと思いました。

私の所にも、サンタさんこないかなーと純粋に思い、朝起きた時、枕元に

○○が置いてあったらうれしーなーと、主人の顔を見て思いました。