blog

ブログ

謹んで新年お祝い申し上げます。

2014/01/08

あけましておめでとうございます。

大分遅れた新年の挨拶です、すいません。

 

さて、この記事に掲載する内容もすでに去年のことですが、どうかお許しを。

 

時は12月28日、毎年恒例の忘年会も兼ねた会社で行うBBQ。

その日は風も強く、皆さん凍えながら飲んでましたね。

寒くても飲めちゃうあたり、尊敬しちゃいますね(笑)

 

DSC00897

 

今回もカメラマン江嶋の写真でお送りしていきます。

 

コンデジなのでゆるして!(言い訳)

今回のBBQ大目玉、200個カキ!

DSC00907

 

イイにおいが倉庫内に立ち込めておりました。 ええ、ワタクシカメラマンですのでいいただいておりません。

DSC00896

 

ちなみに中の様子はこんな感じ。

 

会社でドカジャンを買いまして、皆さんそれを着用しております。

DSC00888

 

こんな服です。 モデルは新人君、勢いバリバリの雅嗣くんです。 特攻の拓もびっくりだね(笑)

DSC00881

 

もう一人の新人君、凌弥くん。 二人ともとっても仲良し。

 

さて、この忘年会も兼ねたBBQ,もう一つ重要な理由もありました。

永らく我が社に勤めておりました、井上一さん(通称いっつぁん)が今年限りで退職するとの事で、送別会ともしてやっておりました。

DSC00891

 

左の御方が井上一さんです。

 

社長が皆を事務所に召集し、事務所の中へ。

社員一人一人が井上さんの言葉に頷き、時には笑いながら。

 

以下、その日井上一さんが語ってくれた御話です。

「仕事とは、ザルで水を汲むようなものです。」

「ゆっくりしているとこぼれて無くなってしまう。急げば沢山の水が運べる。」

「仕事とは、そういうものだと思います。」

 

私はこの喩えを聞いて、非常に感激致しました。

簡単な言葉にも色々な意味を込めれるのは、経験からでしょうか。

 

その後、社員一同で御見送りをするため事務所の外へ行き、人間でトンネルを作りました。が・・・

すいません、写真ブレブレです。

DSC00944

 

ワイワイガヤガヤ、笑いながらの御見送りができたことをうれしく思います。

 

さぁ、後は飲むだけ。みなさんイイ感じに出来上がってまいりました!

いつのまにか買っていた社長のオモチャも・・・

dc122852

 

これ、かなり難しい。そして危険。 こんなちゃちなタイヤに2スト50cc。 イカれてます。

 

社員の皆からはこれが本番? お待ちかねのボーナス配布!

DSC00955

 

はい、結構お堅い雰囲気はなく和やかに。

口ぐちいろんな意見が飛んでいましたが。。。

 

夜も遅いので、ここらで御開き。と思ったら・・・

始まりました写真撮影会。 カメラマンの腕の見せ所!

 

すいません、クシャクシャですごめんなさい・

DSC00984

 

躍動感がヤバイ!ごめんなさい!

ヘルメット野郎、私です。 パイロン、社長です。

 

見辛いですが、皆さん思い思いの武器?ではなく道具ももっております。セメントなりトンボなり。。。

 

DSC00981

 

はい、鶴中卒業生の社員たち。 目が据わってます。怖いです

DSC00982

 

鳶の筆頭、近藤さん。 昔はイワしていたとかなんとか・・・

 

 

そんなこんなで、楽しくほろ苦く。 2013年は幕を閉じたのでした。。。

 

 

あ、ちなみにワタクシ年越しはバイクの上で過ごしました。

その御話はまた今度。

 

みなさん、良い一年に。