ブログ

ブログ

「うなぎつかみ&試食会」

2017/10/12

 

西尾市福地北部小学校で

うなぎつかみと試食会が行われた。

同校の近くに住む岡田輝行さんが子供の頃に

近くの用水で楽しんだうなぎつかみを担当して

もらおうと三河淡水(一色)の協力を得て

企画された。

この日、児童たちは、グラウンドに設けられた

簡易プールでうなぎつかみに臨み、歓声を上げながら

放たれたうなぎを追いかけ回していた。

その後、教室でうなぎのかば焼きに舌鼓を打った。

岡田さんは「古希を過ぎたので、地域への恩返しになればと考えた。

子供たちのはしゃぐ姿を見ると、昔の自分が重なって懐かしい気分に

なった

と話していた

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2017/9/15 三河新報より引用

 

 

 

BBQ・・・

2017/09/11

 

先日、家のベランダで

 

バーベキューコンロを使ってやってみました。

 

意外と楽しかったです。

 

夜が涼しくなってきたので

 

気持ちよくできました!

 

526128338.095514

 

IMG_2378

手筒花火大会!?

2017/09/05

 

いつもお世話になっている

 

元請の監督さんより

 

手筒花火を頂きました!

 

みんなのさらし姿と手筒花火

 

記念に撮影しました。

IMG_2383

 

細マッチョの榎並君。かっこいい!

 

IMG_2381

 

ぽっちゃりの聖太。男・漢の文字で気合十分!

 

IMG_2384

 

諒君、シップ張りすぎ・・。

 

真剣な顔でお願いします!

 

IMG_2385

 

いい表情ですね!

 

64とは何の番号かな?笑

 

IMG_2382

 

巨漢2トップの一人

 

石丸君、似合ってる!

 

IMG_2386

 

2トップのもう一人

 

村田君!

 

お腹でベルトが見えませんが、真剣!

 

IMG_2380

後ろからみるとだらしないよ~。笑

 

記念写真が撮れて

 

楽しい時間となりました!

 

貴重な手筒花火を頂き

 

ありがとうございました。

ゴルフ・・・

2017/09/01

 

先日、ショートコースを回ってきました。

 

本番前の実践練習

 

みたいな感じで行ったのですが

 

ボロボロでした。泣

 

本番で迷惑かけないように

 

頑張ります!

 

雄也でした。

IMG_2337

 

IMG_2340

 

三河一色大提灯祭り

2017/08/28

 

毎年8月26日、27日に行われる

 

「大提灯まつり」は、約450年もの

 

長い歴史を持つ由緒ある祭り。

 

和紙で作られた6組12張の大提灯

 

(一番大きい提灯は長さ約10m!)

 

を見てきました。

 

IMG_2334

IMG_2336

 

収穫・・・

2017/08/23

 

事務所を囲うように

 

生っているぶどう。

 

昨年に比べて

 

今年は豊作となりそうです!

 

色が変わった物から収穫していきます。

 

IMG_2318

 IMG_2319

 

長島ジャンボ海水プール

2017/08/19

 

お盆に行ってきました。

 

ものすごい人の数・・・。

 

IMG_2254

 

流水プールなのに

 

人が多すぎて流れていませんでした。泣

ダイバー誕生・・・。

2017/08/07

 

オープンウォーター取得しました!

 

hsfsdfsdfrhs

 

学科・実技と頑張りました!

 

みんなで潜るの楽しみです!

 

諒でした!

浜松餃子・・・。

2017/08/03

 

先日、会長から

 

スタミナをつける為にと

 

全社員に浜松餃子を

 

プレゼントして頂きました!

 

早速美味しく食べました!

 

 

46465465465465465468214754

 

移動中も涼しく・・・

2017/07/25

 

移動中の暑さ対策として

 

冷感-1.8℃のひんやりシートを

 

全車両分買いました。

 

運転中、少しでも涼しくなりますように・・・

 

 IMG_2164

 

 

 

1 / 4312345...102030...最後 »